「出産記」の記事一覧

【高齢出産の実体験】43歳と11か月での初産は良かった?!

  わたしは43歳と11か月で出産しました。 その日は10人の赤ちゃんが誕生した日だったのですが、40代で初産という人はわたしを入れて2人。 しかしもう一人の方は40歳になったばかり。他に二人目を生んだ40代の・・・

【妊娠初期~後期】つわりやイライラ等の起きやすい症状と対処法

  初めて赤ちゃんを授かったママは不安なことやこんな症状って大丈夫なの?つわりの時はどうしたら良いの?などわからないこともたくさんあると思います。 私も長男の時には、何もわからなくて婦人科に電話して聞いたり、雑・・・

あいたた出産記

出産予定日2週間前の熱い梅雨の中休みの日曜日。 従兄からもらったチャイルドシートを二人で一生懸命車に装着しました。喧嘩しながら…。 その夜主人がお腹の子に言ったんです。「とりあえず出てこれる準備は整ったから、次の週末頃出・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ