「婚活・妊活」の記事一覧

高齢での子育ては辛い?(0歳~幼稚園)

43歳11か月で男の子を出産して早いもので6年になろうとしています。 息子はもうすぐ小学生。 ということはわたしはもうすぐ50歳! しかし、不思議なもので子どもが小さいと自分もなぜだか若く居られているような気がしています・・・

スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?ー完結編ー

  占いやスピリチュアル・宗教で人生を棒に振らない方法   【過去記事】 ・スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?① ・スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?② ・スピリチュア・・・

スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?③

  これまでわたしとわたしの友人Sちゃんは幸せになりたい、結婚したい、彼の気持ちが知りたいということがきっかけで占いにハマってしまいました。   【過去記事】 ・スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚・・・

スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?②

  スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?⓶ 【過去記事】 ・スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?①   故郷にいる占い師と電話で連絡をとりながら、帰省のたびに接待していたわ・・・

スピリチュアルや占いに頼りすぎ女性は婚期を逃す!?①

  気になる男性の気持ちが知りたい! この恋の行方は…? いくら肉食系女性が増えたとか積極的な女性が増えたとは言ってもまだまだ恋の行く末や結婚の時期などが気になる方が多いものです。 結婚適齢期が幅広い現代では2・・・

【30代後半~40代の不妊治療ブログ】精神的(メンタル)ケアの大事さは?

  晩婚化が進み、高齢出産をする人が増えました。35歳をすぎると妊娠しずらくなるのは多くの人が理解してきている時代とは言っても 「可能性にかけたい」と40代から不妊治療を開始するという方も年々増加傾向にあります・・・

【高齢出産の実体験】43歳と11か月での初産は良かった?!

  わたしは43歳と11か月で出産しました。 その日は10人の赤ちゃんが誕生した日だったのですが、40代で初産という人はわたしを入れて2人。 しかしもう一人の方は40歳になったばかり。他に二人目を生んだ40代の・・・

【30代後半~40代の妊活ブログ】妊娠するまで試した様々な体験談

38歳で再婚。39歳で不妊治療を始めたわたし 当然のごとく西洋医学の力をかりて治療していたわけですが、不妊治療でのピルなどのホルモン剤や排卵誘発剤などの影響で体調も気分もすぐれない日々が続くことに疑問をもち、東洋医学を取・・・

【30代後半~40代の不妊治療ブログ】39歳からはじめて43歳11ヵ月で出産できるまで

結婚年齢が遅くなり、高齢出産の女性が増えていますね。婚活が終わったかと思えば妊活が始まるような、あわただしい流れを経験するかもしれないアラフォー婚。 わたしの場合は38歳で結婚しましたがなかなか妊娠しないことから義母にす・・・

【アラフォー女子&男子の婚活ブログ】厳選7つをご紹介!

  40代がもうすぐの方もすでに40代に突入している方も、アラフォーでの婚活はめずらしいことではなくなりました。 しかし、身近に同じような人がいたとしても、なかなか婚活の実状まではわかりませんよね? そんなアラ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ